主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

沖縄物産展に行ってきました(2)

 こんばんは。今日はあべのハルカス近鉄本店で開催中の沖縄物産展に行ってきました。

 ここではマンゴーかき氷と海ぶどうまぐろ丼と石垣島地ビールをいただきました。f:id:amagasaki820:20160626204948j:imagef:id:amagasaki820:20160626205133j:image

 マンゴーパフェやマンゴーかき氷は定番モノですし、夏場ですから是非押さえておきたいところですよね。(^^;;

 沖縄そばのイートインもあったのですが、結局食べずじまいでした。(^^;;

 今回は島豆腐は買いませんでした。その代わりに厚揚げを買いました。推測ですが、島豆腐を揚げたのではないかと思われます。それだけしっかりした豆腐の食感。使い勝手が良さそうだったのと、真空パックだったので日持ちすることもあり、3パック買ってしまいましたw

 最後に最も気になったのは泡盛珈琲でした。聞き慣れない代物だったので、「⁉︎」と思いスルーしましたが、沖縄では定番モノらしく、Amazonでも高評価でした。次回沖縄物産展があるor沖縄料理店で見かけるor我慢出来なくなったら試してみようかと。