主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

蒸し豚しゃぶver3.0・ゴマだれバージョン

 こんばんは。(今回は予約投稿です)以前蒸ししゃぶを作りましたが、京都の錦市場で購入したゴマだれを活用しようということで、これを使ってみました。

f:id:amagasaki820:20161015163607j:image

 前回は野菜ドレッシングでしたが、今回はゴマだれです。基本的なレシピは最初の蒸し豚しゃぶと変わっていません。詳細なレシピは以下の記事を御覧下さい。

mens-lunchbox.hatenablog.jp

 蒸し野菜とも豚肉とも相性のいいゴマだれは鉄板だと思います。これは市販のごまドレッシングでもいいと思います。このゴマだれは濃厚でしたので、しっかりとごまの味がキャベツやブロッコリーと絡み合ってくれます。

 この写真ではちらっとしか見えてませんが、うどんを下に敷いてあります。ゴマだれうどんも食欲をそそります。うどんを入れずに御飯と組み合わせるのもいいですが、うどんだとこれだけで十分完結出来ます。是非一度お試しを。(^_^)v