主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

サッポロ一番鍋

 こんばんは。今回は鍋です。(^^;;  と言ってしまうと身も蓋もありませんがw

 「今年も出るのかな?」と思っていたら、きっちり登場してくれました。サッポロ一番鍋シリーズです。昨年はみそラーメンと塩ラーメンだけでしたが、今年からカレーラーメンがラインナップに加わりました。

f:id:amagasaki820:20161203001233j:imagef:id:amagasaki820:20161203001317j:imagef:id:amagasaki820:20161203001329j:image

  で、まずはカレーラーメン鍋を試してみました。具材には冷蔵庫にあるもので賄いました。材料は以下の通りです。

【材料:2人分】キャベツ1/8個、アスパラ4本、玉葱1/2個、ピーマン2個、ニンジン小1本、ウインナー4本、ベーコン4枚(ラベルに書いてある標準具材とは異なります。(^^;;)

 カレースープを水500ccで溶いて強火で加熱します。上記具材を火が通りにくい順に入れて行きます。具材を全部食べたら、〆のラーメンを投入します。このラーメンは通常のサッポロ一番袋入りラーメンとは違う煮崩れしにくいコシの強い麺になってます。

 スーパーでも普通に売られていると思いますので、是非一度お試し下さい。<(_ _)>