読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

日本酒チョコレート

 こんばんは。バレンタインデーも近いので、チョコレートネタです。

f:id:amagasaki820:20170205221938j:image

 これは阪神百貨店で購入したシルスマリアのチョコレートです。以前、「ワールドビジネスサテライト」でも取り上げられたことのあるチョコレートです。何が違うかというと、日本酒を使ったチョコレートであるということです。

 昔からアルコールを使ったチョコレートはありましたよね。ウイスキーボンボンのような定番物もありますが、このチョコレートは日本酒をチョコレートの中に閉じ込めたのではなく、練り込んでいるという大きな違いがあります。ホワイトチョコレートになっています。しっかりと日本酒の味わいが残っていますし、ミルキーな感じがしました。個人的には「チョコレートと日本酒という一見ミスマッチとも思える組み合わせなのに、意外と相性がいい!」という風に感じました。バレンタイン商戦で大手百貨店には特設会場を設けているケースが多いので、平塚の店だけでなく、他地域でも買える可能性があります。(阪神百貨店梅田本店、大丸梅田店、阪急百貨店西宮ガーデンズ店には置いてありました)

 是非一度お試し下さい。<(_ _)>