主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

名古屋メシを堪能してきました(1)

 こんばんは。3連休中日の19日に日帰りで名古屋に行ってきました。目的は名古屋港水族館セントレア中部国際空港)と、最も重要な「名古屋メシ」を食べることです。(^^;;

 当日、朝8:00の大阪難波駅発のアーバンライナーに乗車して名古屋に向かいました。

10:10に名古屋駅に到着。地下鉄東山線+名城・名港線で名古屋港駅に。駅近くのJETTY内にあるフードコートで早めの昼食をいただきました。こちらは味噌カツ丼。嫁さんが注文しました。

f:id:amagasaki820:20170322223152j:image

 で、私はこちら。ヒレカツ定食です。うっかり味噌ヒレカツ定食があることを見落としていて、ヒレカツ定食で注文すれば味噌ヒレカツ定食が出て来ると思い込んでました。(^^;; なので、味噌ダレなしです。orz

f:id:amagasaki820:20170322223214j:image

 順番は前後してしまいますが、以下はセントレア中部国際空港)内の売店で見つけた味噌串カツです。写真は撮ってませんが、上述のJETTY内でも味噌串カツを1本食べました。(^^;;

f:id:amagasaki820:20170322222418j:image

 まだ続きがありますので、(2)は明日以降にお送りします。<(_ _)>