読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

名古屋メシを堪能してきました(3)

 こんばんは。名古屋メシの最後は、名古屋駅東側の「世界の山ちゃん」に行ってきました。到着したのが19:15でして、店の前には5組ほど待っていました。しかし、意外に回転が速くて15分弱待って入店出来ました。

 店の前に貼ってあった「名古屋カレー」が気になっていました。写真は撮影してないのですが、どて煮とカレーが半々にかかっている代物でした。「カレーもどて煮も同時に楽しめる!」が売りでした。それがあったせいか、ふらふらとどて煮を注文してしまいました。(^^;;

f:id:amagasaki820:20170324234438j:image

 ということで、どて煮のアップです。(^^;;

f:id:amagasaki820:20170324234505j:image

 世界の山ちゃんで、先程のどて煮と手羽先と山ちゃんサラダを注文しました。他にも味噌串カツと台湾焼きそばを頼んだのでした。(こちらも写真は撮っていませんでした。(^^;;)

 もっと食べたかった&呑みたかったのですが、胃袋が圧迫されつつあったのと、帰りのアーバンライナーが21:00だったので、後ろ髪を引かれる想いで店を後にしたのでした。

 まだ食べていない名古屋メシもありますので、次回以降に攻略しに行きます。