主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

豚キムチ焼きそば

  こんばんは。今回は豚キムチ焼きそばです。以前、豚キムチを作った際に、「これを具にして焼きそばにしたら美味いだろうな。」と思っていました。そこで、思い立って豚キムチ焼きそばを作ってみました。

f:id:amagasaki820:20170522224922j:image

 【材料:2人分】焼きそば麺:2袋、豚バラ肉:150g、キムチ:200g、ニラ:1/2束、玉葱:1/2個、キャベツ:1/8個、醤油:大さじ1杯、日本酒:大さじ1杯、塩コショウ:少々

【レシピ】

  1. フライパンにごま油を引き、豚バラ肉を炒める
  2. 1.を避けて、玉葱とキャベツを炒める
  3. 1.をフライパンに戻し、キムチを加えて軽く炒める
  4. 大さじ1杯の水でほぐしながら焼きそば麺を加えて、具とよく絡める
  5. 醤油を回し入れ、日本酒を加える
  6. 刻んだニラを加えてさっと炒める
  7. 塩コショウ で味を調える

 以上で出来上がりです。キムチの汁が焼きそば麺に絡んで、シンプルですが美味く仕上がりました。是非お試し下さい。