主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

米粉カレールーを使った夏野菜カレー

  こんにちは。すっかり御無沙汰してしまいました。<(_ _)>

 今回は夏野菜カレーです。一見特に変哲もないカレーに見えます。何が違うかというと、米粉カレールーを使ってみました。基本的に通常のカレーとレシピは一緒ですので、今回は使った材料のみを上げておくことにします。

f:id:amagasaki820:20170802235350j:image

  米粉カレールーですが、今回使用したのは、オリエンタルカレーの米粉カレールウです。このカレールーの売り文句は「愛知県産米100%」「化学調味料・着色料不使用」「脂質30%カット」の3つです。

 実際に作ってみましたが、「お腹にやさしくて美味い!」この一言に尽きます。普通のカレーだと、物によってはもたれたりすることもありますが、このルーにはそれがないです。米粉なので、御飯との相性は当然のことながら◎です。安心出来る食材のみを使っている点も好感が持てます。

 そこで、「このカレールーの良さを活かすには、野菜中心の具で作ってみよう!」と思い立ち、夏野菜中心に組み立ててみました。(むき海老も入れましたので、純粋に野菜カレーではありませんが。(^^;;)

 今回用いた具は、ゴーヤ・茄子・玉葱・ニンジン・シメジ・アスパラ・さやいんげん・むき海老です。

 暑い夏、食欲が落ちがちですが、米粉カレールーの夏野菜カレーで乗り切って下さい。(^-^)