主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

ヒガシマル醤油の「揚げずにからあげ」でなんこつのから揚げ

 こんばんは。今回はなんこつのから揚げです。正確に言うと、「なんこつのから揚げ」ではなく、「なんこつのから揚げ風」なのでしょうね。(^^;

f:id:amagasaki820:20180114182729j:image たまたま、近所のスーパーで若鶏のなんこつを見つけました。案外売ってないんですよね。で、そこに偶然あったのが、ヒガシマル醬油の「揚げずにからあげ」。こちらです。

www.higashimaru.co.jp

 揚げ物は油の後始末が面倒ですよね。それに、それなりの量の油を使いますし、出来れば回避したいメニューでもあります。でも、食べたい!そういう矛盾を見事に解消してくれたのがヒガシマル醬油さんのこの商品です。

 で、早速使ってみました。本来は鶏もも肉用ですが、なんこつでも意外と行けました!レシピは箱に記載されている通りにやってみました。居酒屋で食べるなんこつのから揚げに近いものが出来たような気がしました。一度お試し下さい。<(_ _)>