主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

エビと青梗菜と舞茸のオイスターソース炒めパスタ

 こんばんは。今日はエビと青梗菜と舞茸のオイスターソース炒めパスタです。「中華風パスタを作ってみよう」と思い立ち、オイスターソースベースで作れそうな具材を探してみました。

f:id:amagasaki820:20160625211011j:image

  見た目は焼きそばのようですが、玄米パスタを使いましたのでそのように見えるのかもしれません。(^^;; 普通のパスタでもOKですよ。

 【材料:2人分】パスタ:2束、エビ:1パック、青梗菜:1束、舞茸:1パック、玉葱:1/2個、オイスターソース:大さじ1杯

  1. 玉葱はいちょう切りにしておき、青梗菜は茎と葉の部分に切り、適宜刻む
  2. オリーブオイルを熱したフライパンで玉葱と青梗菜の茎を先に炒める
  3. エビと舞茸を追加して炒める
  4. 茹でておいたパスタを入れ、オイスターソースをかける

オイスターソースとパスタの相性が意外といいのでおすすめです。(^_^)v