主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

米粉パスタII&トマトソースとジャガイモピザ

 こんばんは。今回は過去のネタと部分的に被ります。(^^;; 

 トマトソースはほぼ一緒(冷蔵庫の中にあったものの違いはありますが)ですが、パスタが違います。米粉パスタですが、梅田のPantryで売っていたものです。

f:id:amagasaki820:20160720235630j:image

f:id:amagasaki820:20160720235643j:image

 このパスタは棒状になった乾麺です。色は白いですが、ちゃんとトマトソースにも合います。(^_^)v

 (トマトソースは過去のレシピとほとんど変わりません。(具の種類が増えたぐらい?))

 と、ジャガイモピザです。ピザの台にスライスしたジャガイモを使っています。たまたま大きいジャガイモが手に入ったので(嫁さんが入手)、これを使ってピザを作ってみようと思い立ちました。

 今回は冷蔵庫の残り物を使って作りましたので、イレギュラーな代物です。(^^;;

 ここではゴーヤとアスパラとシメジと玉葱を使いました。ツナを入れたかったのですが、乗らなさそうでしたので今回は見送りました。<(_ _)>

 これらの材料を事前に炒めておいて、ジャガイモの台の上に乗せます。(ジャガイモはあらかじめ電子レンジで600Wで1分半ほどチンしておきます。)その上にケチャップをかけてチーズを乗せます。蓋をしてチーズが溶けてきたら出来上がり。

 詳しくは次回作成時にレシピと共にレポートします。<(_ _)>