主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

タイ焼きそば

 こんばんは。今日はタイ焼きそばを作ってみました。と言っても、麺とソースとナンプラーとドライチリパウダーが揃ったキット(!?)を使いました。(^^;;

f:id:amagasaki820:20160803223259j:image

 具材には基本的に冷蔵庫にあった食材を使いました。

 エビともやしとニラとゴーヤと茄子と厚揚げとアスパラを使いました。2人前の材料ですが、エビは1パック、もやし1袋、茄子小1本、ニラ1束(半分で十分でしたw)、ゴーヤ小1本、アスパラ2本、厚揚げ1/4個でした。

 野菜は割となんでも合う印象があります。個人的にはエビとニラは必須かと思います。豚バラを追加してもいいかもしれませんね。

 ただ、やたら辛いので十分御注意下さい。(^^;;