主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

名古屋メシを自分で作ってみようかと画策中

 こんばんは。今までに何回が名古屋に足を運んだことがあり、その際に何度か名古屋メシを食べる機会がありました。味噌煮込みうどん、きしめん、小倉あんトースト、手羽先、味噌カツどてめし台湾ラーメンあんかけスパゲッティ、豪華なモーニングw

 いろいろありますが、名古屋まで行こうとすると、大阪からだと新幹線で50分(のぞみ)でチケットショップで購入すると、5600円前後なようです。名阪特急回数券だとレギュラーシートで3400円前後でしょうか。毎時00分のアーバンライナーだと2時間強で着きますから、そんなに遠くはないですね。

 以前名古屋に行った際に、ついでに中部国際空港に寄ってみました。展望風呂のあるスーパー銭湯があるということも気になっていました。もちろん、きっちり風呂には入りましたが。(^^;;

 それはさておき、空港内にある「吉田商店」(だったと思います)で売っていた「オリエンタルのあんかけスパゲティの素」と「名古屋どてめし」が気になったので買ってきました。

 あんかけスパゲティはこちらです。

オリエンタル 名古屋の味 あんかけスパゲッティーソース | 株式会社オリエンタル

 そして、名古屋どてめしはこちらです。

オリエンタル 名古屋の味 名古屋どてめし | 株式会社オリエンタル

 あんかけスパゲティはアレンジがいろいろ出来そうです。このソースをお手本にオリジナルでも作ってみようかと思っているところです。