主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

かんみこより風パンケーキ(嫁さん作)

 おはようございます。今回はかんみこより風パンケーキです。「かんみこより」は阪神間に数店出店している阪急阪神グループが経営する甘味処です。

http://www.heart-dining.co.jp/tenpo/koyori.html

 この店のどら焼きがたいへん人気で、普通のどら焼きと違ってふんわりとした食感が独特のものです。

 「かんみこよりのどら焼き風パンケーキを自宅でも作ってみよう!」と、嫁さんが研究を重ねて完成させた力作がこちらです。

f:id:amagasaki820:20161120111630j:image

 画像では伝わりにくいかもしれませんが、全体的にふんわりと焼き上がっています。断面にも程よく空気が含まれていて、口の中に入れるとトロッととろける感じが見事に再現されています。(^-^)

 ここではバターを乗せていますが、本家のようにあんこと生クリームを乗せるとどら焼きになりますね。*\(^o^)/*

 たいへん◎な一品でした。作り方を教わらねば。(^^;;