主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

洋風雑煮

 こんばんは。今回は洋風雑煮を作ってみました。正月に購入した切り餅が余っていたこともあり、「何か作ろう」と考えていました。冷蔵庫にあった食材を基にして、コンソメスープベースで洋風雑煮を作ってみました。

f:id:amagasaki820:20170204235553j:image

 【材料:1人分】切り餅:1個〜2個、コンソメスープ:300cc、シメジ:1/2袋、玉葱:1/4個、ピーマン:2個、白ワイン:大さじ1杯

【レシピ】

  1. 切り餅はオーブントースターで4分程度焼く
  2. 玉葱はスライスし、シメジは石附を取り、ピーマンはみじん切りにしておく
  3. コンソメスープを鍋に入れる
  4. 2.を鍋に入れ、白ワインを追加する
  5. 中火で具材に火が通るまで煮る
  6. 5.を器に移し、焼けた切り餅を入れる

 以上です。コンソメスープと切り餅が意外に合うんですよね。(^_^)v