主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

有馬温泉で食べたものリスト

 こんばんは。今日は料理レシピではなく、食べて来たものレポートです。(^^;;

 今日は有馬温泉に行ってきました。往復電車で行ってきました。神戸電鉄有馬温泉口から金の湯・銀の湯に行ってきました。

 昼食は有馬温泉駅から10分弱歩いたところにある店で寿司セットをいただきました。

 この量で900円(税込)とは、有馬温泉界隈では安いなと思いました。(^o^)

f:id:amagasaki820:20170430222132j:image

  こちらは豆腐ドーナツとコーヒー牛乳です。しっかりと豆腐の味がしていて、甘さ控えめな感じが◎です。コーヒー牛乳との相性が抜群です。

f:id:amagasaki820:20170430222146j:image

  有馬温泉界隈のいくつかの店で見掛ける「なま炭酸せんべい」ですが、初めて見た時は意味が分かりませんでした。確かに焼きたて5秒間は柔らかな食感なんですね。見た目はいつもの炭酸せんべいなのです。最初の一口の食感が二口目からはパリッとした定番の炭酸せんべいの食感に変わるという何か不思議な印象を持ちました。

 これは有馬温泉に行かないと味わえませんね。何せ賞味期限5秒ですしw

f:id:amagasaki820:20170430222204j:image

 

  で、こちらは湯上がりに飲んだコーヒー牛乳です。風呂上がりに飲むのは普通の牛乳ではなく、フルーツ牛乳でもなく、コーヒー牛乳なんじゃないかと個人的には思うのです。(異論は認めます)

f:id:amagasaki820:20170430222220j:image

 

 こちらは炭酸和ッフルセットです。プレーン1枚・抹茶1枚という組み合わせです。普通ワッフルというと、カリッとした食感を連想しますが、こちらはしっとり・もちっとした食感でした。何か他のお菓子類に似たような食感のものがないかと考えてみたのですが、ちょっと思いつきませんでした。(^^;;

f:id:amagasaki820:20170430222250j:image

 このような感じで、有馬温泉での定番どころを押さえてきました。<(_ _)>