主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

筍のドライカレー

 こんばんは。まだ筍が残ってまして、「他に何かいいアイデアはないものか?」と思い思案してました。昨日、残っていた「サッポロ一番カレーラーメン鍋」を使ってカレー鍋にしてました。そこに少し筍を入れてみたのですが、意外とカレーとの相性がいいことが判明しました。

f:id:amagasaki820:20170503182907j:image

 そこで、「これはドライカレーに使えるんじゃないか!?」と閃きました。ということで、今回は筍のドライカレーです。<(_ _)>

 以前、ドライカレーの記事を書いた際に、「ドライカレーには2種類ある!」ということをちらっと書きました。(当該記事はこちらです)

mens-lunchbox.hatenablog.jp

 今回はチャーハンタイプのドライカレーです。上記記事のドライカレーをベースに、筍を一口大サイズに切って、ミックスベジタブルと一緒に炒めます。挽肉は先に炒めておきます。筍にカレーパウダーをよく絡めておくことがポイントです。

 筍とカレーパウダーの相性が抜群であることが分かりました。是非一度お試し下さい。<(_ _)>