主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

牡蠣の中華丼(青梗菜と帆立の中華丼のマイナーチェンジ版)

 こんばんは。今回は牡蠣の中華丼です。以前アップしました「青梗菜と帆立の中華丼」のアレンジです。基本的なレシピは変わりません。(^^;

mens-lunchbox.hatenablog.jp

 おおよそ↑↑↑に沿った形になります。違いとしては、帆立の代わりに牡蠣を使いました。そして、水菜がありましたので追加しました。たまたま牡蠣が近所のスーパーで安売りされていたので使ってみました。

(青梗菜がなかったので、代わりに冷蔵庫にあった小松菜を使いました。青梗菜があれば青梗菜を使っていただいて問題ありません。)

f:id:amagasaki820:20181026174649j:image

  材料は「青梗菜と帆立の中華丼」の記事内の帆立を牡蠣に読み替えて下さい。そして、丼に御飯と具を盛った後に刻んだ水菜を乗せて下さい。

 是非一度お試し下さい。<(_ _)>