主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

中華風鰻丼のマイナーバージョンアップ

 こんばんは。今回は中華風鰻丼です。以前にも記事を書きましたが、マイナーバージョンアップしてみました。と言っても、周囲に水菜を敷き詰めて見ただけですが。(^^;

 それでも、なんとなくヘルシー度がアップしたように見えます。使っている野菜は、ジャガイモ・ニンジン・シメジ・水菜・生姜です。丼物ですが、野菜摂取を意識した丼になったかなと思っています。

f:id:amagasaki820:20181127163740j:image

  なお、以前書いた「中華風鰻丼」の記事はこちらです。基になっているのは、以前「クッキングパパ」で取り上げられたレシピです。こちらを自分なりにアレンジしてみました。

 水菜と鰻も相性がいいなと実感しました。一度お試し下さい。