読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

アジアフェア2016に行ってきました

 こんばんは。今日はうめだ阪急で開催中の「アジアフェア2016」に行ってきました。

 ここではあずきマンゴーとラクサと小籠包とマンゴービールをいただきました。

 f:id:amagasaki820:20160731232304j:image

 こちらはラクサです。シンガポールの麺料理になります。レモンの酸味が辛さを抑えてくれて食べやすかったです。

 で、ラクサの画像をTwitterにアップすると、シンガポールホリックラクサのお店の方から「いいね」をいただきました。ありがとうございます。<(_ _)>

 因みに、お店のサイトは以下の通りです。

r.goope.jp

 東京のお店だそうです。大阪にも出店してくれませんかねぇ?(^^;;

 

 で、この後は小籠包とマンゴービールをいただきました。

f:id:amagasaki820:20160731232313j:image

 この画像からは分かりにくいですが、マンゴービールの色は普通のビールと同じでした。マンゴー果汁も含まれていることや、アルコール度数も低めだったこともあり、たいへん飲みやすい仕上がりになっていました。マンゴーの味が前に出ていたこともあり。やや甘めのジュースかなと錯覚するぐらいの味でした。

 定番の小籠包は安定の味でした。たっぷりの肉汁ともちもちの皮の相性は最高でした。しかも、マンゴービールとの組み合わせが絶妙でした。セットで注文される方が多いのも納得行きました。

 普段は国内の物産展には足を運びますが、海外の物産展も趣があっていいなと思いました。(^_^)v