読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

蒸し豚しゃぶVer2.0

 こんばんは。今日は蒸し豚しゃぶVer2.0です。前回の蒸し豚しゃぶを若干改良しました。基本的なところは変わっていません。具材が若干変わったことと、ドレッシングをかけてみたことでしょうか。温野菜とドレッシングの相性が◎でした。(^-^)

 ちなみに前回の「蒸し豚しゃぶ」のレシピはこちら。

mens-lunchbox.hatenablog.jp

 一部食材は変わっていますが、このレシピに沿っていただければOKです。

f:id:amagasaki820:20160820230027j:image

 ブロッコリーの代わりにアスパラガスを使いました。エンドウの代わりにピーマンを入れてみました。と、ドレッシングがポイントです。

f:id:amagasaki820:20160820230556j:image

 「ジョセフィーヌ」というドレッシングで、東京では有名なんだそうです。詳しいことはこちらのページに書かれていますので、御参照下さい。(製造元のページではありませんが、その点は御容赦下さい。<(_ _)>)

cafy.jp

 生野菜にもかけてみたこともありますが、温野菜との相性が最高ですよねぇ。特にカボチャとの相性が◎でした。単に「市販のごまドレッシングでもいいかな」と思っていたのですが、これを食べるとやみつきになってしまいますね。(^^;;