主夫の弁当箱

簡単に出来るレシピを料理好きの主夫が週1〜2回のペースで紹介して行きます。

【冷蔵庫内の食材で】オイスターソース焼きそばとアスパラガス肉巻きと中華スープ

 こんばんは。今回は冷蔵庫の中にある食材を中心にして、それらしいおかずを作ってみました。ちょうど豚バラ肉と小松菜とゴーヤとアスパラがあったので、少し足して3品作りました。(^o^)

 メインは豚肉と緑黄色野菜のオイスターソース焼きそばです。普通にとんかつソース&ウスターソースでは面白くないなということで、上海焼きそば風にオイスターソースにしました。(^^;;

 そして、中華風ということで、鶏ガラスープを使った小松菜とわかめと豆腐の中華スープを2品目に作りました。3品目はアスパラガスを豚肉で巻いて炒めたアスパラガスの肉巻きです。私は食べてしまいましたが、嫁さんは残った分を翌日の弁当のおかずにしました。

f:id:amagasaki820:20160825235002j:image

 レシピですが、明日追記しますので、少々お待ち下さい。<(_ _)>